南森町駅から徒歩1分の完全オーダーメイドの治療を行う整体院!

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手


肩こりについて

肩こりは、病名ではなく症状ですが、「国民病」とも言われ、悩んでいる方も非常に多いと思います。肩こりを起こす要因は、不良姿勢、骨格の歪み、心理的ストレス、冷え、喫煙、運動不足などさまざまですが、これらの要因が重なり合って、肩まわりの筋肉が過緊張を起こし、血管を圧迫して血流不足、乏血になることが原因です。

血流不足なると、酸素や栄養がうまく代謝されなくなり、老廃物も蓄積してきます。それが続くと慢性痛の原因になります。マッサージなどで血行を良くすると一時的に改善するのはそのためです。特に現代人は仕事でのパソコン作業やスマホなどで、目も疲れ、長時間同じ姿勢や悪い姿勢が続くことで、肩まわりの筋肉が緊張しやすい環境にいます。
 
当院では施術と運動療法により姿勢の歪みなどの根本的な要因から身体を改善させ、肩こりが起こらないような身体を作っていきます。また肩こりや腰痛はストレスも非常に影響されます。ストレスを解消させると言われいる「幸せホルモン」オキシトシンとセロトニンも触れ合いと運動で分泌されるので、当院で治療を受けていただくことがストレス解消にもつながると思います。

肩まわりの筋肉を動かすエクササイズを動画で解説していますので、参考になさってください。もっと詳しい改善方法に興味がある方は当院へお越しください。

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手のご案内

住      所:
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2丁目3-10-607 ゲストハウス大阪
アクセス:
南森町駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
070-4452-8877
受付時間:
10:00~22:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ