南森町駅から徒歩1分の完全オーダーメイドの治療を行う整体院!

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手


不良姿勢が及ぼす悪影響

今回は不良姿勢が及ぼす悪影響を動画と文章で解説します。まず、不良姿勢というのは猫背や反り腰といった正しい姿勢から逸脱した姿勢のことを言います。不良姿勢はその方の生活習慣がかなり影響され、長時間のデスクワークなどで座った姿勢が長いと、身体の前の筋肉は縮まりやすくなって、身体の後ろの背中の筋肉は引き伸ばされ過ぎてしまいます。

その時間が長ければ長いほど筋肉の長さが変わってしまい不良姿勢が治りにくくなるので、長時間同じ姿勢にならないように、1時間に一回くらいは背伸びなどをして筋肉をリセットしてあげましょう。動画でも説明していますが、不良姿勢になると重心線から関節の位置(頸、腰、膝)が遠くなってしまい関節からテコの距離が長くなるので、その分、関節にかかるストレスが増加してしまいます。

関節かかる負担が大きくなるので、例え痛みが一時的になくなっても再発しやすくなってしまいます。当院でも姿勢は必ずチェックしますし、正しい姿勢の基準や改善アドバイスも行っています。

更新

次の記事 >>

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手のご案内

住      所:
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2丁目3-10-607 ゲストハウス大阪
アクセス:
南森町駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
070-4452-8877
受付時間:
10:00~22:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ