南森町駅から徒歩1分の完全オーダーメイドの治療を行う整体院!

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手


考え方と生活習慣でいつまでも若くいられますね

gomisann.jpgもうすぐ10年のお付き合いなるG・Mさん
今年で86歳なのですが、スポーツクラブまで車で15分運転して来館され、パーソナルトレーニングを60分受け(そのうち45分はウェイトトレーニング)45分のレッスンに入り、60分泳いで「あ~今日もよく運動して気持ち良かった」と言って帰られます。

この超人的なエネルギーレベルの高さにいつも驚かされるのですが、セッション中にふとこんなことを言っていました。「まわりはみんな腰が痛いだの、膝が痛いだの言うとるけどね、私は年をとるほど元気になっていってる気がするよ。努力してるからね」と。
なんと素晴らしいマインドなのでしょう!またこんなことも言われていました「若い人に比べたら、体力は十分の一かもしれんけどね、その十分の一が少しでも良くなるよう頑張らないとね」
トレーニングしていない若い人と比べると体力レベルは、はるかにG・Mさんの方が高いと思います。

私は仕事柄、高齢者の方とお話しする機会がよくあるのですが、「自分はもう年だから運動なんてできるわけないよ」とか「~なんてこの年でするもんじゃない」という言葉を耳にすることがよくあります。決してその言葉を否定しませんが心の中では「それは自分勝手な思い込みなのでは?」と思ってしまいます。なぜなら、目の前にいる86歳のG・Mさんが証明してくれているからです。

G・Mさんが本格的にトレーニングを始めたのは75歳を過ぎてからです。自分の健康に対してポジティブなイメージでいくつになってもチャレンジ精神を忘れないで人生を送るか、ネガティブなイメージを持ってあきらめて人生を過ごすかは自分の選択次第です。G・Mさんなら100歳になっても「私は年をとるほど元気になっていってる気がするよ。努力してるからね」と言ってくださるでしょう。

私はG・Mさんが特別だとは思っていません。ただ自分の健康に対してポジティブなイメージを持ち、正しい運動と生活習慣を86歳まで続けてきただけです。それは誰でも実践可能ですし、誰でもスーパーおばあちゃんもしくはスーパーおじいちゃんになれる可能性を秘めていると思っています。G・Mさんはこのブログ掲載も「自分の姿を見て元気になれる人が増えるなら」と快く承認していただきました。
私も将来まわりの人に希望を与えるスーパーおじいちゃんなろうと決断した日でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手のご案内

住      所:
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2丁目3-10-607 ゲストハウス大阪
アクセス:
南森町駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
070-4452-8877
受付時間:
10:00~22:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ