南森町駅から徒歩1分の完全オーダーメイドの治療を行う整体院!

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手


ダイエットを成功させるために一番重要なこと

1d533a941c59d2370023ffd0da40dffa_s.jpgあなたは「ダイエットを成功させるために一番重要なことは何ですか?」と聞かれたらなんと答えますか?
筋トレ?
食事管理?
有酸素運動?
効果的なサプリメント?
どれもそれなりに重要ですが一番ではありません。今から説明することをはずしているとダイエットは絶対に成功しませんのでよく読んでみてくださいね。

「80%はサイコロジー、20%はメカニクス」

この言葉は、私も尊敬している世界No.1コーチであるアンソニーロビンズの言葉。彼はビジネスで成功するには80%は心理、20%はやり方という意味で言った言葉なのですが、この言葉はダイエットでも本質的な意味なんです。
「なんでダイエットなのに心理が重要なんだよ」と思いましたか?

私の経験上ほとんどの方がこう言います。
「どうすれば痩せれるの?」
「簡単に痩せれる方法は?」
「とっておきの方法があるんでしょ?教えて」
しかし、ほとんどの方はやり方を教えたとしても、その方法を実践して結果をだすことはありません。ダイエット方法なんて今の時代インターネットで調べれば山ほど出てくると思います。私たちは成果をだす方法を知っていますし、その能力も持ち合わせています。

その方法を知っているにも関わらず、行動しない人がほとんどなのです。
「なぜ行動しないのか?」
それは、方法論だけでは足りないからです。やり方だけ知って成功することはほとんどありません。どういう心理を持っているか?によって、その人の行動は決まります。なぜなら、何かに挑戦しようとした時に私たちは、
「こんなやり方できるわけない・・・」
「どうせ失敗するしな・・・」
「めんどくさそうだし、続くかな・・・」
などの不安を持っています。だったら、「今のままでいいよね!」と諦めてしまうのです。だけど、これは誰でも起こる反応で人の生理的な機能です。人は現状維持をしようとする生き物だからです。

ダイエットが成功しない理由
「私が、やせているなんて想像できない・・・」なんて心のどこかで思っていたりしたら、どんな方法を知ったところで、もしくは頑張って実践しても無意識で、その途中で止めてしまいます。実際には、
「やってみたけど、私には合わなかったから・・・」
「まわりが反対するから・・・」
「やせなくても、今のままでも満足しているし・・・」
などというもっともらしい理由をつけるので自覚がないわけです。そして、またある程度、時間が経過した時に新しい方法を探し始めて・・・新しい方法が見つかっても、また
「・・・・だから、これはできない・・・」というように繰り返されていきます。

私たちの行動は、自分で意識して選択しているようで、全て無意識下にある深層心理が影響されているわけです。
あなたは、やせることが難しいと考えていませんか?
あなたは、やせている人は特別な人だと思っていませんか?
あなたは、自分の理想とするスタイルに絶対になる!と本気で信じて決断していますか?
この言葉をもう一度良く考えてみてください。

「80%は心理。20%はやり方」
私のクライアント様でダイエットを成功している方は自分がやせれることを確信している人です。逆を言うと100%自分を信じている方は、後は効率的なやり方さえ学べば必ず成功するということです。あなががやせれることを確信するのは他の誰でもなく、あなたなのです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手のご案内

住      所:
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2丁目3-10-607 ゲストハウス大阪
アクセス:
南森町駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
070-4452-8877
受付時間:
10:00~22:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ