南森町駅から徒歩1分の完全オーダーメイドの治療を行う整体院!

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手


美脚と膝を痛めない3つの条件

ca977cc9fb6a21294b2e060667089fb1_s.jpg脚の綺麗な女性は魅力的ですよね。私は町を歩いていると目に付く人の姿勢の歪みや脚の歪みが気になってしまいます。職業病ですね。気を付けます(笑)実は美脚と膝を痛めない条件は共通していて、綺麗な脚は膝を痛めにくいんです。今回はその理由を解説します。3つのポイントにまとめましたので、参考になさってください。

1.正しい骨格ラインを意識する
膝を痛めてしまっている多くの方が股関節、膝関節、足関節の位置がねじれてしまっています。このねじれが関節と筋肉のストレスとなり膝が痛くなります。3つの関節が正しい位置にあれば膝も痛めにくく、見た目もキレイですよね。

2.血液の循環をよくする
ずっと座ってばかりであまり歩かない方や、逆にスポーツなどで筋肉を使い過ぎると下半身の筋肉が硬くなります。硬い筋肉は血管を圧迫して、血液の流れが悪くなり、むくみやすくなり老廃物や疲労物質が代謝されにくくなってしまいます。そうなると脚は太くなりやすく、痛みも起きやすくなります。

3.正しい姿勢を意識する
猫背などの不良姿勢は膝に負担をかけます。また姿勢が悪く、骨盤が歪むと骨盤と連動している股関節も歪み、O脚やX脚の原因なってしまいます。姿勢が悪いと脚もキレイに見えませんよね。

以上が美脚作りと膝を痛めない条件です。シンプルですがとても大切なポイントです。詳しくは動画でも説明していますので、ご覧ください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

パーソナルコンディショニングサロン癒しの手のご案内

住      所:
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋2丁目3-10-607 ゲストハウス大阪
アクセス:
南森町駅から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
070-4452-8877
受付時間:
10:00~22:00
定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ